top of page
検索
  • 執筆者の写真着物弁護士 れい子先生

弁護士に相談をするタイミングはいつか?

更新日:2021年4月30日

悩んでいるけれども、いったい? いつ? どんなタイミングで弁護士に相談すれば良いんだろう? というご質問を受けることがあります。





弁護士へのベストなタイミングの相談時期は、今、悩んだ時です!


弁護士に相談すると、今、あなたが置かれている状況を分析して、今後、どのような展開になっていくの可能性があるのかということを、これまでの多数の相談事例・裁判事例を通して明らかにしてくれます。


最悪の場合の進展は、これこれこういうものになっていくでしょう。


最善の場合の進展は、これこれこういうものになっていくでしょう。


一般的には、これこれこういう進展になることが多いですね。と。



今、あなたが、弁護士に法律相談をすると、弁護士は、あなたの悩みを、整理整頓してくれて、今後の見通しを立ててくれるのです。


そして、その上で、今、どういうことをしておくことが有益なのかということを教えてくれるでしょう。


また、今後の進展の中で、どういうことが起きてきたときには、速やかに、2回目の法律相談を受けて、そこに対処する方法を学んだ方が良いのだということも教えてくれるでしょう。


法律相談で、一番、残念なことは、相談に来るのが遅すぎて、手遅れになってしまうことです。

例えば、「期間」が過ぎてしまっていたなど。

法定期限等を過ぎている場合には、弁護士としても、ほぼ打つ手はありません。



ちょうど、お医者さんにかかるタイミングと似ていますね。

辛いな~と感じた時に、かかれば良いのです。



相談に早すぎることはなくて(プロと一緒に、悩みを整理して今後の見通しを持つことは、極めて有益です。)、遅すぎることだけは避けた方が良いのです!


悩みを早めに専門家に相談して、あなたの人生が、より幸福になりますように!


#夫婦関係修復 #夫婦関係つらい #夫婦関係うまくいかない #法律相談 #離婚 #夫婦関係相談 #無料法律相談 #有料法律相談 #離婚相談 #夫婦関係 #弁護士小林玲子 #着物弁護士れいこ先生 #コスモス法律事務所 #離婚弁護士 #コスモス相談ルーム #弁護士相談 

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【 健康と妻は、失った時に初めて・・・】

男性の方々を話しておりますと・・・自分の妻が、自分の家庭にドーンと居座っているのは、当たり前のことだ。と言う方が多数います。 えーきっと、当たり前のことなのかもしれません。自分の妻ですから。 でも・・・この当たり前のように見えた風景は、ある日、崩壊するかもしれないんですね。 健康だけには、自信があった男性が、ある日、突然、病気になることがあるように。 当たり前の様にいる妻から、ある日、突然、「離婚

【 釣った魚にこそ!餌をあげよう💖】

日本には「釣った魚には、餌をやらない」との言葉もありますが・・・コレを、夫婦間に持ち込むと・・・熟年離婚まっしぐらになります!!! 考えてもみてください。 せっかく、釣って来たのに、餌をあげなければ、その魚は、数日で死にます。当たり前の話です。 釣った魚🐟に、元気で生きていて欲しければ、当然のことながら、魚🐟さんの住んでいた様な良い環境を用意して、かつ、魚🐟さんの好みのお餌を与える必要がある

Comments


bottom of page